So-net無料ブログ作成
検索選択

今でも好きなアニメ<ザブングル> [研究日誌]

疾風のように、ザブングル、ザブングル!

1982年2月6日に始まった「戦闘メカ・ザブングル」の主題歌『疾風ザブングル』はこのように始まります。

子供アニメ枠で、コミカルだが、ちょっとシリアスになり、かつタイトルにもなっている主人公メカが途中で交代するスタイルが始まるのこの作品から。

具体的に書くと主人公ジロン・アモスが乗機していた主人公メカ「ザブングル」を先頭で失い、後半は「ウォーカー・ギャリア」に乗って活躍します。

次の作品「聖戦士ダンバイン」はダンバインからビルバインへ、その次「重戦機エルガイム」はエルガイムからエルガイムMk-II(マークツー)。因みにエルガイムMk-IIは改良されたエルガイムではなく全く別設計の機体のため、他の2作品同様、別のメカに乗り換えたことになります。

昼間、秋葉原にパーツを買いに行った時に、JR秋葉原駅の東西連絡通路にある模型コーナー(展示のみ)で発見しました。HI-METAL Rというシリーズで新しい模型が出るらしいです。

<開発中の模型>
xabungle.JPG
xabungle-up.JPG

できればアニメの設定通りに変形・合体してほしいですが、そうするとずんぐりむっくりな体形になってしまう気がします。だからプラモデルが成功しなかったように思います。。。

2017/03/11<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0